イケゴブR~転生したらゴブリンだった件な成り上がり物語

イケゴブR ファンザゲームR18

あ、、。おれ、なんか、やばいかも、、胸が苦しい、、意識が朦朧としてきた。

勇者、、勇者よ、、聞こえますか、、私はいま、貴方の心に直接呼びかけています。

 

召喚の女神フォニア

まさにイケゴブの序盤はテンプレな展開ですが、これはエロゲーなんで与えられるチートスキルは戦闘系、生産系ではなくて「相手の手に触れた部分から性的快楽を誘発する」魅了系な能力

数ある異世界モノを見てきましたけど、個人的には最強で最高なチート能力だと思いましたよ!!

ごく普通のチートな騎士になるよりも!

チートな騎士
 

召喚された理由はざっくり言うと「人間に勝手に能力を模倣されて腹を立てた女神が異世界人を召喚して人間に復讐を」みたいな感じでしたけど、設定はまさに私好みで「異世界系」を読んでていつも思うのは主人公がいいヤツすぎること!!

 

大体は中世ヨーロッパの世界観が表現されてるんですけど低層階級の女性に対する強姦は無視をされていたような時代ですよ

力がモノを言う時代で兵器みたいな能力を得た人間が真面目にコツコツと世のため人のためのスキルを使う、、、そんなに人間って綺麗な生き物なんですかね?

なぜか現地人の方が悪者ばかりってどうい事だろう?っては感じながら読んだり見たりしています

 

ただ違うのは「転生したらゴブリンだった件」なこと!

 

人ならざるモノに転生させられた主人公はこう考えます

ここで紳士的である意味はあるのか?

目の前には美しい駄女神

ヤることは一つだけ、、、ヤっちゃぇ〇産

ヤることは一つだけ

イケゴブRの仕組み

イケゴブのゲームシステムは単純明快で、基本は無料のパソコンだけでなくてスマホ(Iphoneでも可)でもプレイできるブラウザゲーで、よくある「仲間を召喚する→クエストで物語を進める→戦い勝利する」のループとなっていて、ほとんどは女の子を脱がす為に惰性でやるストーリーの進行なんですけど、イケコブは世界観が好きで楽しんでやることができます。

※アンドロイドならアプリ版も用意されています。

 

7英雄なんて中二病な私にはグッとくる設定もあったり、、、人間、、つまり敵なんですけどね(笑)

ただのゴブリンが某スレイヤーさんにも負けないようなレベル上げをどう行うのか?

 

敵である7英雄も転生者で戦技のチートスキル持ち

こちらは転生者であるものの性技のチートスキル

どう展開していくのか見どころでもあると思います。

イケゴブRのクエスト

クエストは戦闘を行いながら進行していきスタミナを消費しますが、これは時間の経過、または貰えるアイテムなどで回復可能

これ以外にも期間限定でのイベクエもありアナザーストーリー的な感じになっていて、特殊なアイテムやイベ専用で入手可なキャラもあって、脱がす為にやり普段ならスルーしてしまうイベもイケコブならやってしまいました(笑)

脱がす為
 

ただ難易度がちょっと高く通常クエでレベルを上げてからでないと攻略は難しく、デイリーミッションでのボーナスアイテム狙いで地道にやっていくのもあり!

メインクエスト

イケゴブRの戦闘

戦闘の通常戦はスキップもできてボスはオートでの展開も可能でスピードも調整も可能となっており各ゲージが溜まると必殺技を繰り出せます。、他にはゴブ出撃なんてゲージもあり溜まるとゴブリンの総攻撃ができます。

まさに「ゴブリン将軍の角笛」(笑)

 

戦闘は舞台を編成して武器を装備させてからになりますがこれも自動編成ができてしまうから、私は面倒くさいので全て自動で行っています。

ただ注意があって出撃前に「オート時にゴブリンを使って捕獲実行」って項目が表示されるので必ずレ点を付けること!

ゴブリンを使って捕獲実行
 

クエストで登場したキャラが捕獲できて、しかも自分の部隊に編成ができますから!

捕獲成功
 

でも主なキャラは召喚したキャラで、これらはガチャと言う形で引きます

イケゴブのガチャ

ガチャはボーナスなどでも入手できる女神の貴石を使用して行いますが、地道にやってたら無料でも行えますけど、がっつりやるとしたら課金になりますね。

定番です(笑)

 

他には無料チケットを消費して行うガチャもありますけど、やっぱり貴石を使ったガチャの方がレア度も強さも何よりも脱がし甲斐のあるキャラが当たりますね

因みに余談ですけど、、、これってまるで〇ムじゃね(笑)

ガチャ
 

新キャラは随時追加されています。

イケゴブのエロシーン

これはエロゲーなんでエッチシーンが目的でプレイしているといって過言ではありません。

そんな各キャラとのエロシーンはマイページにある図鑑から「シナリオ閲覧」で見ることができ、フル音声で喘ぎを堪能でき、仕組みはアイオライトリンクのようでした。

シナリオ閲覧
 

各キャラ毎に用意されているので、その数は測り知れないですが問題は各キャラ毎にエッチシナリオが2つ用意されていること!

最初のは入手後にすぐに閲覧ができてオカズに使えるんですけど2つ目はキャラを育てて進化させないと無理な使用に。。

2つ目はキャラを育てて進化
 

これかなり育てないといけません。

なのでプレイの仕方が2通りあってお気にキャラをじっくりと育てて最終エッチシーンにもっていくのか、地道にちょこちょこと遊んで無料分で最初のエロシーンだけ楽しむのか?

この辺りは分かれると思います。

自分は隙間時間でやるので後者かな(笑)

イケゴブRまとめ

イケゴブはゴブリンに転生した主人公が異世界で女を犯して仲間にするファンタジー作品で、基本的にはオートでサクサクと進むからエロゲと言うよりは電子書籍に近い基本無料のブラウザゲー

各キャラに声優さんが当てられているので目だけでなくて耳でもエロエロと楽しめますが、公共の場でスマホでのプレイなら音量に注意です(笑)

 

それにしても、、、この世界では人間に転生した勇者も多数いて、それらは戦いで魔物を虐げる人たち、、、平和を詠い戦いに興じる訳なんですけど、一方では女の子をチートスキルでメロメロにして「殺さず」を貫く魔物の主人公

 

「異世界で今度こそヤリまくり人生を!」ってエロゲ主人公とは違って、ある意味では彼こそが平和を体現する勇者なのかもしれない。

 

戦いだけでは何も生まないですからね~、、、でもセックスでは子供が生まれます!

世界平和を詠う活動家(女性限定)さんにはぜひプレイして学んで実践してほしいものです、、、平和に向けて本当に必要なのはなんなのかを。

 

平和=セックス、、、、以上!!

 

イケゴブRはファンザゲーム(過去に私がプレイしたエロゲを記述)で配信中です。

 

※追記 すぐに飽きました(笑)

こちらで書きましたがロープレ系は自分に合わないみたいです

 

※追追記

配信が終了となりました

イケコブR終了